私のダイエットの体験談

ダイエットで一番痩せたのが、エステサロンで体験した「遠赤外線ドーム」です。
もう一度やりたいほどの成果が見られました。

私が良いと思うダイエットは一回の体験でお腹、太ももなど見た目がはっきり痩せていると実感できる方がこれからも続けていこうと思えるのでいいと思います。
「遠赤外線ドーム」は入る回数が決められていました。
でも、自分の目標の体重・体脂肪に達成することが出来ました。
「遠赤外線ドーム」と聞くとなにそれと思いますよね。私もそうでした。
遠赤外線ドームというのは、施術する台に横になり、ラップのような透明なビニールで全身をくるみます。

そして半円形のドームから顔だけ出し被せ、遠赤外線の熱でしっかりと汗を出していきます。
私は温泉・サウナなど汗をかく事が好きです。
なので、サウナよりも汗をかく「遠赤外線ドーム」はばっちり私にあっていました。
感覚としては体内から毒素が排出されてるような感じがして気持ち良かったです。
ダイエットいうときつい運動のイメージですが「遠赤外線ドーム」は熱い中横になっているだけというのもいいと思います。
その間に顔にたっぷり汗をかいたら冷たいタオルで汗を拭いてくれました。
今は流行りではないのか遠赤外線ドームをやっているエステを見つける事が出来ません。確実に痩せたことが実感出来たので、見つけたらまたやってみたいです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です