ムダ毛が無くなって可愛くなったお友だち!

私の友人にとても興味深い人がいます。高校時代のお友達なんですけど、久々に彼女を見たらものすごく可愛くなっていました。以前は引っ込みじあんで私の後ろを着いてくるような大人しい子だったのです。でも久しぶりに会ったら、もう私よりも全然おしゃれで良く話すようになっていました。東京で住んでいるせいもあると思いますが、すごく服も可愛くて見てて「あか抜けたなー」と思ったのです。

理由は東京に行ったことだとばかり思っていましたが、それにしても変わりすぎです。性格さえも変わってすごく明るくなっていたので、「何かした?」と変わった理由を聞いてみたのです。そしたら友達が挙げたのは予想外の答えでした。どうやら友達は私と会っていない間に「脱毛」をしたらしいのです。

私はまったくそれまで知らなかったのですが、友人はムダ毛のことですごく悩んでいたようです。そのせいで性格が暗くなったということも言っていて、驚かされました。そして学校を卒業後、東京に出てから真っ先に脱毛をしに行ったと言います。そしてそこで自分への自信を付けて行ったらしいです。

ムダ毛が無くなったというだけでそんなにも変わるのかと思うと私もついついやってみたくなりました。ムダ毛が無くなったくらいではそう変わるとは思えませんが、私も少しでも可愛くなりたいと思っているので、やってみようかなと興味を持ちました。丁度職場の近くに脱毛サロンがありますし、そこに通うこともちょっと考えています。すごく変わった友達が羨ましくて脱毛をしてしまいそうです。

高崎の脱毛サロンを探すならこのサイトがオススメです。
脱毛高崎ランキング

手のスキンケア、美容について

gatag-00007288顔のスキンケアはするけれども、手のスキンケアはハンドクリームを塗るだけという方がけっこう多いです。手の甲は加齢と共に皮下脂肪が薄くなり、年齢が出やすいし、乾燥もしやすく紫外線にさらされているので、老化しやすく、顔だけでなく、意外に人の目につきやすいです。手の美容も、日常的なケアが大切です。

手のパックもみずみずしさと潤いを与えてくれます。美容液をしみこませた手袋を20分程度してるだけで、乾燥したしわの手が潤いある、若々しい手になる、ローションパックもあります。また手甲にティッシュパックもあります。手の甲にティッシュをのせて、化粧水をたくさんかけ、その上にビニール袋をかぶせて10分程度おくとみずみずしくなります。

女性は特に、水仕事で手が荒れがちになり、寒い時期はお湯を使いたくなりますが、熱いお湯では手の皮脂まで落ちてしまいます。洗い物は、できるだけ人肌に近いぬるま湯を使った方が良いです。洗剤も少なめにして、できれば肌への刺激が少ない、界面活性剤を使わない台所用石けんなどを使ったほうが良いですし、 濡れた手をよく拭かずに、肌に水分が残っていると、かえって乾燥を招いてしまいます。手を洗ったら、できるだけ早く水分を拭き取ることです。拭く時は柔らかめのタオルで、やさしく押さえるように水分を取ります。

水分を拭き取ったら、ハンドクリームやオイルで保湿します。ハンドクリームは両手で包んで温めてから塗ると、伸びもよく浸透力がアップします。朝晩の顔の手入れの時に、手のひらに余った化粧水やクリームを、そのまま手全体に塗り込んでしまうのも手のスキンケアには効果があります。

長岡で人気の脱毛サロンを探しているなら
脱毛長岡人気ランキング

豊胸手術は安易に受けない方が良い

9バストアップしたい、と思ったのはどうしてですか?メリハリボディになりたいから。胸が大きければもっといろんな服に挑戦できるから。恋人に大きさの事を指摘されたからなど。いろいろな理由があるでしょう。そこで豊胸手術を考える人もいます。でも、豊胸手術は胸が大きくなる幸せだけではなく失敗によるリスクもあります。ここでは豊胸手術の危険性について解説します。

・脂肪注入のリスク

 脂肪注入による豊胸手術は自分の脂肪を使うわけですから、危険性が少ないとされています。でも、注入した脂肪の定着がうまくいかないというリスクがあります。これで何が起こるかと言うと脂肪が固まってしこりになってしまいます。これが乳がんと誤診されてしまう事もあります。他にも脂肪が周辺の組織を壊死させたり硬くさせてしまったりする事もあるのです。

・バッグ式豊胸手術のリスク

 バッグ手術の危険性としては血腫ができてしまう事です。血腫というのは血の塊の事です。これは手術中に出てくる血を、充分に止血しないままに手術を終えた時に出てきます。

・一時的な危険性

 豊胸手術が終わった後にしばらくの間は胸の痛みやしびれに苦しみます。これはバッグ式の豊胸手術でも脂肪注入の手術でも起こる事です。しかし、そんなに心配しなくても大丈夫です。数週間もすれば症状は弱くなっていきます。ただ個人差がありなかなか症状が引かない人もいますが、自然に治まっていきますからさほど心配はありません。胸を大きくしたくて安易に豊胸手術を受けて後悔するような事はしたくないものです。病院選びは慎重に行いましょう。

我が家の主人と息子の足の臭い対策

Stinking shoes我が家には足の臭いの気になる40代前半の主人と小学6年の息子がいます。我が家の家族が集まるリビングでは食事もそこで摂るために家の中にこの悪臭を持ち込まれることを私自身とても不快に感じますし、彼らも自分の足の臭いには気付いているので自身でも不快な臭いを感じつつ入浴するまでくつろがなくてはなりません。それを解決するべく私は2つの対策を家庭内で講じています。

足臭い治すならここをチェック

一つ目は靴下や靴選びに関してです。足の蒸れやすい素材の靴下や靴を履くとどうしても悪臭につながりやすくなるので、防臭効果の高い商品を積極的に選ぶようにしています。靴に関しては特に2・3足を履きまわして連日同じ靴を履かないようにさせて、前日に履いた靴はベランダに外干しして、臭いの原因になる足汗を靴の中にため込んでおかないように心がけています。また息子は運動靴ですので週に1回は徹底的に洗剤をつけて洗うことも習慣にしています。

二つ目は柿渋石鹸の利用です。元々主人の加齢臭対策に購入した商品なのですが、これが足の臭いにもかなりの効果を発揮するとネットの口コミを読んでからは主人だけでなく、息子にも足を洗う時に使うように促しています。初めは柿渋石鹸のおやじ臭いイメージに嫌がっていた息子ですが、使い始めてからその効果に満足しているようで、現在では主人と共有で柿渋石鹸を積極的に愛用するようになりました。

これらの対策を講じた結果、以前に比べて大分足の臭いが緩和したように思います。あとは臭いの気になった時にはすぐに足を洗ってもらったり、除菌スプレーを使用したりとその場その場での対処療法を講じて、家族皆快適な生活を送れるように日々心がけています。

わきがの原因と予防や治療

わきがは、汗臭さとは違って、ツンと鼻につくような臭いが特徴で原因は汗にあります。脇の下には、エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺の3つの分泌腺があり、エクリン汗腺から出る汗は、運動をした時や暑い時にかく汗で、体温調整のために必要とされる汗で、この汗は、99%の水分と1%の塩分でできている汗で、さらっとしていて粘り気がないという特徴があります。エクリン汗腺は日常的に汗を分泌して、汗自体に臭いはないのですが、皮脂腺から出る皮脂を取り込むことで、汗くささの原因となります。

アポクリン汗腺から出る汗が、わきが特有の臭いの原因になるといわれてて、アポクリン汗腺はわきの下や耳の中、また乳首の周囲や性器の周辺など、体の特定の箇所に集中しているという特徴があります。

アポクリン汗腺から出る汗は、脂肪、鉄分、色素、蛍光物質、アンモニアなどでできていて、黄色い汗じみや黄バミの原因となる汗です。汗自体も無臭で臭いはないのですが、皮膚にある常在菌と合わさり分解することで、エクリン汗腺からの汗が原因となる汗の臭いとは違う、特有のわきが臭の発生原因となり、皮脂腺から分泌される脂肪分は細菌が増殖する原因となり、臭いの発生につながります。

わきがの臭いを予防する方法として、脱毛は効果的で、わきが特有の臭いの原因には、わき毛との関係もあり、わき毛を脱毛することによって、ある程度臭いを抑制することができます。わき毛は臭いの原因となるし、臭いを周囲に発散させてしまう原因になり、わき毛のケアをしていない状態は、細菌が繁殖して臭いの原因となります。

わき毛は自分で処理することができますが、毛抜きを用いて脱毛を行うのは良くないです。

毛抜きを使って脱毛を行うと、強引にわき毛を引っ張っぱることになり、毛穴にある皮脂腺やアポクリン汗腺に強い刺激を与えてしまい、汗の分泌を活発にするからです。クリニックでわきが予防のために脱毛を行う場合、毛穴をあまり刺激しないという理由で、レーザー脱毛が良いとの事です。一番良いのは、専門の医師に相談することです。

わきがに対する対策には、手術により根本的にわきがを治す治療方法と、もう一つは何らかの対策によりわきがの臭いを一時的に抑える対策方法があります。

このサイトで調べました。
:『脇の匂いを消す!オススメケア商品BEST3!

私のダイエットの体験談

ダイエットで一番痩せたのが、エステサロンで体験した「遠赤外線ドーム」です。
もう一度やりたいほどの成果が見られました。

私が良いと思うダイエットは一回の体験でお腹、太ももなど見た目がはっきり痩せていると実感できる方がこれからも続けていこうと思えるのでいいと思います。
「遠赤外線ドーム」は入る回数が決められていました。
でも、自分の目標の体重・体脂肪に達成することが出来ました。
「遠赤外線ドーム」と聞くとなにそれと思いますよね。私もそうでした。
遠赤外線ドームというのは、施術する台に横になり、ラップのような透明なビニールで全身をくるみます。

そして半円形のドームから顔だけ出し被せ、遠赤外線の熱でしっかりと汗を出していきます。
私は温泉・サウナなど汗をかく事が好きです。
なので、サウナよりも汗をかく「遠赤外線ドーム」はばっちり私にあっていました。
感覚としては体内から毒素が排出されてるような感じがして気持ち良かったです。
ダイエットいうときつい運動のイメージですが「遠赤外線ドーム」は熱い中横になっているだけというのもいいと思います。
その間に顔にたっぷり汗をかいたら冷たいタオルで汗を拭いてくれました。
今は流行りではないのか遠赤外線ドームをやっているエステを見つける事が出来ません。確実に痩せたことが実感出来たので、見つけたらまたやってみたいです。

モロヘイヤ青粒で、便通がスムーズになりました。

ネバネバした野菜って、美味しいですよね。

中でもモロヘイヤは、大好物です。

スープや味噌汁の中に入れたり、茹でから粗く刻んで豆腐の上にかけたり納豆の中に入れて食べています。

あのネバネバとした食感が、たまりません。

ただ葉っぱをむしる作業が、とても面倒なんですよね。

スーパーでモロヘイヤの葉っぱのみを、販売してくれると助かります。

ある日通販カタログを見ていたら、「モロヘイヤ青粒」を見つけました。

モロヘイヤ青粒

 

 

 

 

農薬が使用されていないモロヘイヤが100%配合されたサプリメントなので、「これは良いかも!」と思いました。

肌がとても綺麗な演歌歌手、川中美幸さんも愛用されているので私も一度試してみたいと思い、購入を決めました。

一回5粒を朝昼晩の食後に、コップ一杯の水と一緒に飲みました。

小さな三角形の粒なので、とても飲みやすかったです。

最初キャンディのように舌の上に乗せ舐めていたら、粒が溶け出しネバネバしてきました。

これもモロヘイヤ100%配合と言う証だと思いました。

モロヘイヤ青粒を毎日飲むようなって約1週間で、朝のお通じが以前よりもスムーズになってきたのが実感できました。

おかげ様でデニムのファスナーが、上までスーッと上がるようになったので凄く嬉しかったです。

これからもモロヘイヤ青粒をリピートして、はつらつとした毎日を過ごして行きたいと思います。

酵素ダイエットチャレンジ!4キロ減量成功

酵素ダイエット酵素ダイエットに興味を持って、始めました。利用したのは酵素ドリンクです。酵素ドリンクは「まずい」と聞いていたので、結構じっくりと味に関しては口コミを調べまくって、飲みやすそうなものを選びました。そして見つけた酵素ドリンクでダイエットを始めたのです。最初は全然効果が無くて、「な〜んだ、やっぱり効かないな」と思ったんですが、飲み始めて2週間・3週間と経つ内に着実に体重が減ってきました。「これはいいかもしれない」と段々思えてきました。

酵素ドリンクは炭酸水派です。いろいろと試しましたが、一番炭酸水で割るのがさっぱりして美味しい上にさらには満腹感も合っていい感じで痩せて行きます。私は朝食を抜いて酵素ドリンクを飲むタイプの酵素ダイエットをしていたのですが、この飲み方をするのに炭酸水はとってもいいのです。お腹が空いて我慢できないときも炭酸水がしっかりカバーしてくれます。満腹感があると食事抜きでも我慢できるのですよね。炭酸水にはカロリーもないしいい感じで痩せて行けます。

こうして私は2ヶ月で4キロ減量に成功です。これを「思ったよりも痩せてる」と思う人もいれば「えー全然痩せてないじゃん」と思う人もいると思います。ちなみに私は満足です。だって、ダイエット成果に比べて、ダイエット方法がそれほどきつくないので、十分いいダイエットだと思いました。酵素ダイエットチャレンジ大成功です。

玄米には美容に嬉しい栄養素がこんなにある

玄米が食卓に並ぶ事はありますか?全くないという人から時々は並ぶ、あるいは毎日並ぶという人までいろいろな答えが返ってきそうですね。全く食べないというあなた。実は玄米には優れた美容効果がたくさんある事をご存じですか?玄米というのは精白されていないお米の事です。どこかで聞いた事ある人も多いでしょう。独特な臭みがありますし、どこか昔の人が食べていたものというイメージがないですか?現代人の食卓には玄米よりも白米の方が圧倒的に並ぶ事が多いと思います。でも普段私達が食べている白米よりも美容効果は多いのです。ここでは玄米の美容効果についてまとめました。

玄米

 

 

 

 

 

・玄米は肌を綺麗にする

なぜ白米よりも玄米の方が美容効果が高いと思いますか。それは白米というのは本来お米が持っている栄養価が抜け落ちた状態にあるからです。白米はお米の籾殻を取り除き玄米にして、糠や胚を抜くことで白米になります。ですがこれが非常にもったいのですね。というのはこの糠や胚には食物繊維、ビタミン、たんぱく質が含まれています。精米するという事はこれらの栄養素のほとんどを捨てるという事です。つまり玄米ならこの糠や胚がそのまま残っていますので、栄養価が高いのです。

・玄米のお肌に良い栄養素

ますはビタミン類があります。ビタミンB1は糖質や脂肪の代謝を促進します。ビタミンEは活性酸素を中和して、アンチエイジング効果が期待できます。カリウムには体から余分な塩分を排出して利尿作用がありますから、むくみで悩む人にも嬉しい栄養素です。たんぱく質はターンオーバーには欠かせない栄養素です。食卓に並ぶ事が少ない玄米ですが、美容には実はもってこい、の食べ物です。美容に嬉しい効果ができますか食事に上手に取り入れましょう。